コリアンタウン新大久保を中心に韓流・K-POP・地域ニュースをアツアツで!

編集部ブログ - 韓国料理など食べ放題の合コンで地域活性 「久保コン」開催

韓国料理など食べ放題の合コンで地域活性 「久保コン」開催

カテゴリ : 
トピックス
執筆 : 
hkadmin 2012/2/13 1:15


飲食店を自由に移動し参加者同士の交流を楽しむ「久保コン」が、2月26日(日)に新大久保で開催される。参加予定は男女合わせて500名。

久保コンは、食べ歩きや街歩きをしながら参加者の交流を深める街おこしイベント「街コン」の新大久保版。
参加者は麻浦(マッポ) 元祖 チェデポ二階屋など参加店舗を自由に移動、相席となった異性と「合コン」形式で交流を楽しむ。韓国料理を中心とした各店メニューは食べ放題・飲み放題で参加費は男性 6,500円、女性 4,500円だ。


参加者には街・店舗・人と新たな出会いがある一方、飲食店にとっても来店客の少ない時間帯に集客、次回以降のリピートへ向けた宣伝効果も期待される。



久保コン代表の鈴木琢磨さんは「単に『合コン』としてだけでなく、イベントを通じて地域活性することもねらい」と話す。そのため今後はゴミひろい活動や、食などを通じた文化交流イベントも企画しているとのこと。


現在の参加状況は女性の割合が多く、男女同数で行う企画のため女性はキャンセル待ち状態。「韓国人男性の予約もあるがまだ少ない。ぜひ男性にもっと参加していただきたい」と鈴木さん。
イベント公式サイトにて参加予約を行える。


関連ページ

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (6574)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://hot-korea.net/modules/blog/tb.php/41

マップ:注目スポット

ヨルボンキッ...
ヨルボンキッ...
2016/8/14   POPLAR
[銀座]釜めし×...
[銀座]釜めし×...
2022/2/28   POPLAR
韓国家庭料理...
韓国家庭料理...
2017/4/9   POPLAR

編集長イチオシ

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失 | 新規登録
Login by twitter
Login by facebook