握手会にT-ara Nightコラボも D-UNIT新大久保イベントに2日間密着

12月23日(日)・24日(月)の2日間、K-POPガールズグループD-UNITが2012年7月(T-ARAボラムの妹ウラム所属 D-UNITがPOP SKINにてサイン会実施参照)以来2度目となる新大久保を訪れ、ファンとの交流を楽しんだ。

左から ZIN / RAM /UJIN

D-UNITは、RAMことT-ara ボラムの実妹ウラムをリーダーに、ZIN、UJINから成る3人組K-POPガールズグループ。メンバーは小柄ながらも他のK-POPアイドルとは一線を画し、HIPHOPテイストを取り入れたハードなスタイルが特徴だ。
11月にカムバックを果たした“Luv Me”では前作“I’m Missing You”からのイメージを踏襲しながら、UZINを中心としたメロウなヴォーカルでますます注目を集めている。

そのD-UNITが、夏以来となる新大久保でのファンとの交流イベントを緊急発表(2012年12月 D-UNIT 新大久保スケジュール 参照)。2日間に渡り計4つのイベントでファンたちと親密な交流を楽しんだ。

12月23日 15時 握手会

会場となるKorean Cosmetics POP SKIN(ポップスキン) 2号店前は、韓流ショップ moiza(モイザ)本店にてD-UNITサイン入りCDを購入し、久しぶりの再会を心待ちにするファンですでにあふれていた。

やや予定時刻を過ぎたころ、いよいよD-UNITメンバーが登場。
「ハナトゥルセッ(いちにのさん)、遅れてすみませんでした!」と全員で息をそろえ頭を下げるとともに、髪をひっぱりあげるしぐさでの「D-UNIT キウォジュセヨ(育ててください)~!」と、恒例となったパフォーマンスで元気よく握手会をスタートした。

12月23日 18時 サイン会・「T-ara Night」スペシャルコラボ

続いてはKorean style Drinks&Food bto(ビツ)へ移動してのサイン会。なんとこの日は、RAMの実姉ボラムが所属するT-araを愛するファンイベント「T-ara Night Vol.2」開催を前に、多くのT-araカバーダンサーらが待ち受けていた。

ここでも会場を埋めつくした多くのファン1人ひとりと、気さくに写真撮影にも応じながら交流。

感動のあまり涙を流すファンの姿も

またこの日は、スペシャル企画としてダンスチームAMUZ(アミューズ)がD-UNITの“I’m Missing You”をダンスカバー。

メンバーは大喜びし、RAMは私物のカメラで動画撮影。

本人を前に踊る感動を語ったAMUZには、D-UNIT本人からTシャツと熱いハグがプレゼントされた。

12月24日 14時 ポラロイド撮影会

2日目となるクリスマスイブの24日、メンバーはまずモイザ本店に登場。突然のK-POPスター来店に店内は騒然となった。

そのままメンバーは「イケメン通り」を抜け、会場となるポップスキン 2号店へ。メンバーがファンをはさんでのポラロイド撮影会を行った。

12月24日 17時 サイン会・食事会

いよいよ今回最後となるイベントは韓国料理専門店 SJ TOWN(エスジェイタウン)でのサイン会とファン同士の食事会。
この日は同時刻にT-araのミニライブイベントも行われていたため、「ちょうど来日中のお姉さんには会いますか?」との質問に「残念ながらお互い忙しく会えません」とRAMが答えるなど、ファンと質疑応答でコミュニケーションする場面も。

SJ TOWNスタッフと

こうして2日間、計4つのイベントを新大久保で行いファンとの交流を深めたD-UNIT。クールなスタイルの一方で、愛嬌のある笑顔など多くの表情を見せた。

D-UNITは今後、2月9日(土)に開催される「第64回さっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2013」に出演する予定。

[social-bio]